夜勤前なので

夜勤の月曜日配置も色々やります。
以前から少しだけ進めようと思った裏庭、
少しだけ進めました
妻が色々と買ってきてくれたので少々進めました。
煉瓦で区切って、除草シートを施工。
雑草が生えなくなる分、コレでかなり違いがでます。
お向かいさんの話だと、砂利を敷く時に何も敷かないと砂が上がって来るというので、コレはかなり効果的な用意です。
確かに、裏庭は3年前に施工しましたが、本当に雑草が生えにくいです。
生えてきても簡単に抜けるし、砂利が減る事もないです。
そんなわけで、コレで30分程費やしました。
 
さて、以前から考えていた事があるのですが、PLCアダプターでの回線速度の向上。
妻に交渉したら、少々ボーナスが出たので、試しに購入に至りました。
早速使ってみました。
PLCアダプター購入
実際に使ってみましたが、電波強度が80~90%の54Mbpsの無線と比べて
気持ち速くなっただけ
でした。
無線では4~5Mbpsが、PLCだと5~6Mbpsわずかに速くなったくらいです。
ただ、物凄いメリットがありました。
電子レンジを使っても回線が途切れない
のです!!
コレは物凄い助かります。
朝のメールチェックで妻の弁当の準備と重なるとかなり不機嫌です。
先程、昼食の準備で電子レンジを使いながらブラウジングをしたのですが、全く回線が途切れません。
コレは、かなり有り難いです。
もう一つ、今までminiPCIの無線LANカードだった製もあるかもしれませんが、何となく、PCの動作が全体的に快適になってるような気がします。
色々な物を着けすぎて、動作が重かったのが少し軽くなった感じ。
PCの発熱も若干低くなった気もするし・・・。
高い買い物だったけど、満足度は高いです。
 
回線速度の低さは、機会を見て専用のノイズフィルターを試してみようと思います。
もしかしたら、僅かに速くなるかもと期待してですが・・・。
  1. コメントする

コメントを残す